HORINCOSMETICS STAFF BLOG

私たち豊凜化粧品のスタッフ日記です。豊凜化粧品の情報や私たちの日々の出来事を投稿してます。

ひな祭り

こんにちは

ASUMIです

 

今日は、ひな祭りですね~☆

先日、油菓子をつくりました♪

f:id:horin_blog:20210303121915j:plain

愛知県の三河地区でひな祭りに作る伝統の

お菓子です!

材料は小麦粉と砂糖、たまごのみのシンプルな

お菓子です。

ふわっと揚げれば、ドーナッツみたいで

カリカリに揚げると、さくさくのお菓子で

美味しいんです(*^-^*)

生地を練って油で揚げるのはちょっと

大変でしたが💦💦

小さい頃から食べている、私のソウルフードです☆