HORINCOSMETICS STAFF BLOG

私たち豊凜化粧品のスタッフ日記です。豊凜化粧品の情報や私たちの日々の出来事を投稿してます。

いがまんじゅう@ご当地グルメ

こんにちは(#^.^#)

ASUMIです!!

 

皆さんは「いがまんじゅう」

って知ってますか?

先日私は「いがまんじゅう」を食べました(*^-^*)

愛知県(特に西三河地区)には、ひな祭りの時に

食べる雛菓子に「いがまんじゅう」があります。

ひな祭りが近づくと、和菓子屋さんや、スーパー

に並びます♪♪

f:id:horin_blog:20190219124234j:plain

こしあんを入れたおもちの上に、色付けされた

もち米をのせて蒸したおまんじゅうです♡♡

あっさりしていて美味しいんです!!

子どものころは、「いがまんじゅう」が

郷土菓子だと知らずに食べてました💦💦

食べ慣れた物が実は「ご当地グルメ」だった

ってこと、よくありますよね