HORINCOSMETICS STAFF BLOG

私たち豊凜化粧品のスタッフ日記です。豊凜化粧品の情報や私たちの日々の出来事を投稿してます。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ピクルス

おはようございまーす(*´▽`*) HIRONAです★★ 先日、コストコに行ったときに、ピクルスの瓶詰が安売りしていて 購入しました!そのままで食べても美味しいんですけど、多すぎるので いろんな料理に使いたいのですが、レパートリーがなくて困っています(>_<) …

三谷祭り

こんにちは☆ ASUMIです。 先日、HIRONAさんが大須のお祭りを アップしてましたね♪ 昨日は私の地元、蒲郡の三谷祭りでした。 海中渡御(かいちゅうとぎょ)と言って 山車が海の中を渡ります。 とても迫力があって面白いんですけど、 寒そうでした💦💦

お祭り

みなさんこんにちは(^^♪ HIRONAです★★ 10月は秋のお祭りシーズンですね! 先週、名古屋市の大須商店街で行われていた大道町人祭を見ました(*^^*) このお祭りは、昔ながらの大道芸やおいらん道中が見どころで、 たくさんの人でした~ 大須観音で参拝したり、 …

ご当地グルメ@豊橋

こんにちは☆ ASUMIです。 先日、豊橋のご当地グルメ 菜飯田楽を食べました。 味噌ダレをぬった豆腐の田楽と、刻んだ大根の葉を混ぜて作る 菜飯がセットになっています(*^-^*) 味噌ダレの田楽と菜飯がベストマッチで すご~く美味しかったです。

プラマイゼロ

こんにちは(*^-^*) HIRONAです 今まさに食欲の秋!運動の秋!です(^^)/ 私は、ジムに一年半くらい通っているのですが、 たまーにやってしまうことがあって、 夕食後、ジムに行って2時間ほど運動をして汗をかいてから さらにサウナ、お風呂に入って温まった後…

フラワーアレンジメント@ハロウィン

こんにちは☆ ASUMIです。 休日、久しぶりにフラワー教室に行って来ました♪ 今回のテーマはハロウィンだったので オモチャカボチャという小さいカボチャを使って アレンジしました。 時間が経つとオモチャカボチャの色が変わってくる らしいので、どんな風に…

たこパ

おはようございます(^^)/ HIRONAです★★ 先日、たこ焼きパーティーをしました~♬ 久しぶりにたこ焼きを作りましたが、コツがいって苦戦しました 生地は、はじめ穴の半分くらいまで流して少し焼いて、 そのあと上からいっぱい生地を流して、 丸く形ができたら…

ラグビーワールドカップ

こんにちは(*^-^*) ASUMIです。 ラグビーワールドカップ盛り上がってますね~ 私はラグビーを初めてしっかり見ました☆ って言ってもテレビでですけど…… ルールも全然理解してないんですけど 見始めたら、面白くて自然と声が出てました 笑 ラガーマンってみん…

果汁100%

おはようございます(*^^*) HIRONAです★★ 夏が終わってしまいました(´;ω;`) 前回は、秋の味覚の話でしたが、、、 夏が名残惜しくて、こんなものを見つけたので 買ってみました(*'▽') 果汁100%のスイカジュースで、 すごーいジューシーで美味しいです♬♬ テレ…

初レゲエ

こんにちは☆ ASUMIです。 先日、初めてレゲエのイベントに行って来ました。 レゲエ音楽は全く聞いたことがなかったんですが、 聞いてみると、とても心地よかったです。 ジャマイカの定番料理ジャークチキンを 食べました(*^-^*)ドラム缶でチキンを焼いていて…