HORINCOSMETICS STAFF BLOG

私たち豊凜化粧品のスタッフ日記です。豊凜化粧品の情報や私たちの日々の出来事を投稿してます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

仕事納め

こんにちは~(^^)/ HIRONAです♬ 今年も残すところあと数日ですね 本日は年内最後の営業日で、仕事納めです(#^.^#) みなさん、今年も大変お世話になりました‼ HORINBLOGを読んでくださってありがとうございました❣ また来年もどうぞよろしくお願い致します(…

クリスマス

こんにちは☆ ASUMIです。 今日はクリスマスですね~♪♪ 豊橋は晴天で雪はまったく降ってません 笑 特に変わらず、私は仕事をしています(*^-^*) 先日、すごい美味しいお寿司を食べました!! 好きなシャリに自分でお寿司のネタをのせて 好きな組み合わせで食べる…

富山のクリスマスツリー

こんにちは(*^^*) HIRONAです★ 私も、富山で行われた記念セレモニーに、 スタッフとして行かせて頂きました(^^)/ ホテルのクリスマスツリー、今年も撮りました 毎年すごく大きくてキレイです♡ セレモニーはたくさんのお客様にお越し頂き、 活気に満ちていて…

クリスマス記念セレモニー

こんにちは☆ ASUMIです。 17日、ANAクラウンプラザホテル富山 にてクリスマス記念セレモニーが開催されました♪ 参加して下さった皆さん、ありがとうございました。 楽しんで頂けましたか? 商品ディスプレイも社員で作りました~(*^-^*) 見て頂けてたら嬉…

炭火やきにく

こんにちは~(#^.^#) HIRONAです★ 先日、焼き肉を食べに行きました!!🥩 炭火の、七輪で焼く焼き肉屋さんです🔥 煙モクモク系でしたが、お肉はどれも分厚くて、すごく美味しかったです♬ 牛ホルモンをいっぱい食べました🐄🐄 特に上ミノが噛み応えがあって最高でした…

クリスマスツリー

こんにちは☆ ASUMIです。 もうすぐクリスマスですね~♪ 友人から、クリスマスツリーをもらいました。 もう使わないそうです💦💦 緑じゃないツリーもオシャレで良いですよね~(*^-^*)

喉ケア

おはようございま~す(*^^*) HIRONAです★★ 風邪対策はしてますか~? 冬は乾燥して、すぐのどが痛くなるので、 日頃から喉に良いものを摂るように心がけているんですけど、 先日は、はちみつレモンジンジャーを飲みました(^^♪ はちみつ、レモン、生姜は、殺…

インスタで話題の肉寿司

こんにちは☆ ASUMIです。 先日、肉寿司を食べました。 最近インスタでもよく見ますよね♪♪ テーブルに運ばれてきて、 店員さんがその場でバーナーで焦げ目を付けてくれました。 岩塩とわさびで食べたら、 めちゃめちゃ美味しかったです(*^-^*)

煮込み料理

おはようございます(*^^*) HIRONAです★★ 温かい鍋や、煮込み料理が食べたい時期になりました~ 先日は、ストウブ鍋料理を食べました(^^)/ 水を使わずに、食材の水分だけで調理できるストウブ鍋すごい万能です! 甘みと旨味が凝縮された、ホクホクの蒸し野菜が…

恐竜博物館

こんにちは☆ ASUMIです。 先日、福井県にある恐竜博物館に行って来ました。 考古学が好きなんですけど、恐竜も好きで ジュラシックワールドなどの映画も全部見てます 笑 博物館は恐竜がリアルですご~く面白かったです。 カッコいいですよね~♪♪ 化石発掘も…

アフタヌーンティー

こんにちは~(*^^*) HIRONAです★ 先日、カフェでアフタヌーンティーをしました♬♬ アフタヌーンティーといえば、この夢のケーキスタンド‼ カヌレ、フルーツタルト、チーズケーキ、クッキーどれも美味しかったです♡ 下のお皿にある白いお花も、食用なので食べ…

マルシェ

こんにちは☆ ASUMIです。 週末の日曜日に地元で開催された 「赤い橋のマルシェ」に行って来ました。 色々な種類のハンドメイド雑貨や食べ物の屋台など が出展されていて楽しかったです。 私は、手作りのアクセサリーとスプーンを購入しました♪ ハンドメイド…

麺女子レポ

おはようございます(^^)/ HIRONAです👧 今回は、油そばに挑戦してみました笑★ 豊橋駅の近くにあるお店で、 いつも見ると満席です(>_<) 店の前を通るといい匂いがしていて、すごく美味しそうだったので、 いつか入ってみたいと思ってました! パンチがあって本…

ピュアオイル

こんにちは☆ ASUMIです。 乾燥が気になる時期が来ましたね💦💦 最近、わたしはいつものスキンケアに これをプラスで使っています♪ フェイス用とボディ用のオーガニックの ピュアオイルです。 これからの冬はこれで乗り切れそうです(*^-^*)

ガーデンテラス

おはようございまーす(^^♪ HIRONAです★★ 先週のお休みの日、秋晴れでとても天気がよかったので☀☀ カフェのガーデンテラスでランチしました~(*´▽`*)☕ サンドイッチやスープに野菜がいっぱい入っていて とってもヘルシーでした!! ドリンクは、ホットのシナ…

クリカフェ

こんにちは☆ ASUMIです。 先週末、ブルーノート名古屋で開催された クリカフェ(クリスタルケイのLIVE)に行って来ました。 ブルーノートは飲食しながらLIVEが見れます。 限定ドリンクを飲みました♪♪ 近くで聞けてすご~く良かったです♡♡ 歌うますぎて感動でし…

ピクルス

おはようございまーす(*´▽`*) HIRONAです★★ 先日、コストコに行ったときに、ピクルスの瓶詰が安売りしていて 購入しました!そのままで食べても美味しいんですけど、多すぎるので いろんな料理に使いたいのですが、レパートリーがなくて困っています(>_<) …

三谷祭り

こんにちは☆ ASUMIです。 先日、HIRONAさんが大須のお祭りを アップしてましたね♪ 昨日は私の地元、蒲郡の三谷祭りでした。 海中渡御(かいちゅうとぎょ)と言って 山車が海の中を渡ります。 とても迫力があって面白いんですけど、 寒そうでした💦💦

お祭り

みなさんこんにちは(^^♪ HIRONAです★★ 10月は秋のお祭りシーズンですね! 先週、名古屋市の大須商店街で行われていた大道町人祭を見ました(*^^*) このお祭りは、昔ながらの大道芸やおいらん道中が見どころで、 たくさんの人でした~ 大須観音で参拝したり、 …

ご当地グルメ@豊橋

こんにちは☆ ASUMIです。 先日、豊橋のご当地グルメ 菜飯田楽を食べました。 味噌ダレをぬった豆腐の田楽と、刻んだ大根の葉を混ぜて作る 菜飯がセットになっています(*^-^*) 味噌ダレの田楽と菜飯がベストマッチで すご~く美味しかったです。

プラマイゼロ

こんにちは(*^-^*) HIRONAです 今まさに食欲の秋!運動の秋!です(^^)/ 私は、ジムに一年半くらい通っているのですが、 たまーにやってしまうことがあって、 夕食後、ジムに行って2時間ほど運動をして汗をかいてから さらにサウナ、お風呂に入って温まった後…

フラワーアレンジメント@ハロウィン

こんにちは☆ ASUMIです。 休日、久しぶりにフラワー教室に行って来ました♪ 今回のテーマはハロウィンだったので オモチャカボチャという小さいカボチャを使って アレンジしました。 時間が経つとオモチャカボチャの色が変わってくる らしいので、どんな風に…

たこパ

おはようございます(^^)/ HIRONAです★★ 先日、たこ焼きパーティーをしました~♬ 久しぶりにたこ焼きを作りましたが、コツがいって苦戦しました 生地は、はじめ穴の半分くらいまで流して少し焼いて、 そのあと上からいっぱい生地を流して、 丸く形ができたら…

ラグビーワールドカップ

こんにちは(*^-^*) ASUMIです。 ラグビーワールドカップ盛り上がってますね~ 私はラグビーを初めてしっかり見ました☆ って言ってもテレビでですけど…… ルールも全然理解してないんですけど 見始めたら、面白くて自然と声が出てました 笑 ラガーマンってみん…

果汁100%

おはようございます(*^^*) HIRONAです★★ 夏が終わってしまいました(´;ω;`) 前回は、秋の味覚の話でしたが、、、 夏が名残惜しくて、こんなものを見つけたので 買ってみました(*'▽') 果汁100%のスイカジュースで、 すごーいジューシーで美味しいです♬♬ テレ…

初レゲエ

こんにちは☆ ASUMIです。 先日、初めてレゲエのイベントに行って来ました。 レゲエ音楽は全く聞いたことがなかったんですが、 聞いてみると、とても心地よかったです。 ジャマイカの定番料理ジャークチキンを 食べました(*^-^*)ドラム缶でチキンを焼いていて…

くりごはん

みなさんこんにちは(*^^*) HIRONAです★★ 先日、今年の初物の栗をもらったので、 さっそく栗ご飯を作りました~♬ 皮をむくのが大変でしたが、美味しくできたと思います♡ 炊いただけです笑 もうだいぶ気候が涼しくなってきて、 もうすぐ秋ですね🌰🌰!! 美味しい秋…

チーズサムギョプサル

こんにちは☆ ASUMIです。 先日、サムギョプサルを食べました。 チーズサムギョプサルです(#^.^#) サンチュで巻いて食べたら、 たくさん食べてもちょっと罪悪感が薄れますよね💦 ちょっとですけど 笑 でも美味しかったです(*^-^*)

富山の郷土料理

おはようございまーす(#^^#) HIRONAです★★ 先週は、富山に出張でした~(^^)/ 今回、朝食で富山の郷土料理があったので、食べることができました♬ 左は、『べっこう』という 煮溶かした寒天をだし汁、しょうゆ、砂糖などで味付けして、中に溶き卵を入れて冷や…

佐賀

こんにちは☆ ASUMIです。 昨日、佐賀へ出張に行って来ました! 猛暑と突然の豪雨でした💦💦 佐賀は先日、大雨の被害で 浸水や冠水して大変なニュースを見ました(>_<) 昨日の佐賀はというと…… 駅周辺は元通りになっていました。 最近は、各地で台風や大雨、猛暑の…