HORINCOSMETICS STAFF BLOG

私たち豊凜化粧品のスタッフ日記です。豊凜化粧品の情報や私たちの日々の出来事を投稿してます。

パインケーキ

こんにちは~

HIRONAです(^^♪

 

おうちカフェでパインケーキを食べました🍍

鮮やかな黄色がキレイ

中にふわふわなホイップと、あまーいカットパインのシロップ漬けが入っていて

とっても美味しかったです🎶

f:id:horin_blog:20210907110019j:plain

パイナップル美味しいけど、いっぱい食べると舌がヒリヒリしちゃいます💦

パインに含まれるブロメラインっていう酵素が、舌の粘膜のタンパク質を分解するのが原因だそう!

でも、これ消化を助けたり、お肉と一緒に調理すると食感を柔らかくしてくれるイイものみたいです🌟

だからパインを炒め物に入れたりするんですね~🍳