HORINCOSMETICS STAFF BLOG

私たち豊凜化粧品のスタッフ日記です。豊凜化粧品の情報や私たちの日々の出来事を投稿してます。

スター☆マイン

みなさん、こんにちは~(*'▽')

HIRONAです

 

もうすぐ7月🍉夏本番ですね~

夏といえば花火大会‼🎆

最近、花火大会の広告を目にすることも多くなりました。

そこに『スターマイン』という単語を見たことありませんか~?

 

気になったので調べてみました!

スターマイン』とは速射連発花火のことで、短時間に数十~百発の玉を連続的に打ち上げ、いくつもの花火を組み合わせて、ひとつの作品として描き出す花火の打ち上げ方法のことみたいです。

スピード感、華やかさ、賑やかさ、迫力があって花火大会を盛り上げるのには欠かせない、よくクライマックスに使われるプログラムです(^_-)-☆

 

私の地元の愛知県東三河では、豊橋祇園祭りや蒲郡まつり納涼花火大会が有名です!

ナイアガラの滝やスターマインがみどころ(^^♪

今年も見れたらいいな~

 

f:id:horin_blog:20180628153910j:plain