HORINCOSMETICS STAFF BLOG

私たち豊凜化粧品のスタッフ日記です。豊凜化粧品の情報や私たちの日々の出来事を投稿してます。

アガベシロップ

こんにちは~

HIRONAです(*^^*)

 

先日メキシカンコーヒーを飲みました★★

特徴は、マイルドで酸味が少なく飲みやすい感じでした☕

f:id:horin_blog:20201023131307j:plain

一緒に付いてきたシロップがめずらしくて、

これは、アガベシロップっていうものなんですけど、

メキシコ産のアガベという植物を材料としたシロップ。

これを発酵、蒸留するとテキーラになるみたいです!

サトウを焦がしたような苦みのあるシロップなので、

コーヒーに入れると、苦みを引き立ててくれました(^^♪

 

ちなみに、アガベは、美肌や、腸内環境を整えたり、

抗酸化作用、糖尿病予防などにもいいんだそうです!(^^)!