HORINCOSMETICS STAFF BLOG

私たち豊凜化粧品のスタッフ日記です。豊凜化粧品の情報や私たちの日々の出来事を投稿してます。

コオロギせんべい

こんにちは!(^^)!

HIRONAです

 

ついにコオロギを食べてみました🥢

この前テレビで紹介されていたんですけど、味に興味があって笑

売られているのを発見したので、買ってみました!

f:id:horin_blog:20210113100512j:plain

パウダーにして練りこんである、おせんべいなので食べやすくて、

えびせんみたいで美味しかったです❣

 

実は、コオロギって栄養価が高くて、たんぱく質が豊富に含まれていたり、

生育するときの温室効果ガス排出量や、必要な水、餌の量が

家畜に比べて少ないから、環境にも優しいというメリットもあって、

食用で注目されているみたいです(^^)/