HORINCOSMETICS STAFF BLOG

私たち豊凜化粧品のスタッフ日記です。豊凜化粧品の情報や私たちの日々の出来事を投稿してます。

ハロウィン

こんにちは(*^-^*)

HIRONAです♬

 

ハロウィンの時期になりました~!

お店にはハロウィングッズやお菓子がいっぱい並んでいます(*^^*)

 

f:id:horin_blog:20180926155243j:plain

 

ハロウィンといえば、かぼちゃをくりぬいたランタン!🎃

これは、古代ケルト人の文化が起源らしいです

諸説ありますが、ハロウィンの日は収穫を祝い、

先祖の霊が家族を訪ねてやってくると信じられていて

それと同じ時期に作物を狙った悪霊も現れるとされていました。

この悪霊を追い払うために、かぼちゃのランタンに火を灯したそうです。

他にも、訪ねてくる大切な人たちの霊が迷わないように、

道しるべの役割も担っていたようです🔦✧

 

日本でいうお盆の文化と少し似ているところがあるんですね~(^^♪