HORINCOSMETICS STAFF BLOG

私たち豊凜化粧品のスタッフ日記です。豊凜化粧品の情報や私たちの日々の出来事を投稿してます。

ハーバリウム

こんにちは~(*^^*)

HIRONAです☆☆

 

ハーバリウムってご存知ですか?

先日、雑貨屋さんで見つけて、玄関のインテリア用に買いました~(*'▽')

 

f:id:horin_blog:20180920120756j:plain

 

ガラスボトルの中にプリザーブドフラワードライフラワー、ドライフルーツなどを

入れて、専用の液体を注ぎ、封じ込めた植物標本です🍃🌷

この液体に浸しておくと、お花を長く(1年以上)、

色鮮やかに保存ができるみたいです!

キットが市販されているので、自分でも簡単に作れちゃいます♬

 

私が飾っているハーバリウムは、カスミソウやレモンなどが入っていて黄色のカラーがアクセントです🍋

 

いろんな形の容器があって、お花の組み合わせによってカラーを楽しめるので、

季節ごとに変えるのもイイです👍

空間に彩りを与えてくれて、お部屋の可愛らしいインテリアになります

 

『芸術の秋!』なので

自分でも創作してみようと考え中です 笑(*^-^*)