HORINCOSMETICS STAFF BLOG

私たち豊凜化粧品のスタッフ日記です。豊凜化粧品の情報や私たちの日々の出来事を投稿してます。

秋の味覚

こんにちは(#^.^#)

ASUMIです♪♪

 

猛暑が続いたり、台風が来たりとまだまだ夏ですが、

この前、秋を先取りしてモンブランを食べました♡

 

f:id:horin_blog:20180824145653j:plain

調べてみてビックリですが、栗にも美容効果があったんです!!!

 

栗には、銅・マンガン葉酸・ビタミンなど栄養が豊富とのこと。

特に銅は鉄と一緒に働いて、

ヘモグロビンを合成する働きがある為、

貧血予防になるそうです。女性には嬉しいですよね(*^-^*)

 

また、銅は酵素の成分となりコラーゲンエラスチンを生成するそうです♪

しわの無いハリのある肌を保つうえで大切な成分なので、

銅を摂取することは、「美肌作り」に良いということなんです!!

 

っと言っても食べすぎには注意しないといけないですね~ 笑