HORINCOSMETICS STAFF BLOG

私たち豊凜化粧品のスタッフ日記です。豊凜化粧品の情報や私たちの日々の出来事を投稿してます。

もうすぐ父の日

こんにちは♪♪

ASUMIです。

 

本日、愛知県は晴天です(#^.^#)

梅雨入りしましたが、すっきり晴れるとやっぱり気持ち良いですね♡♡

6月はジメジメ嫌な季節ですが、6月と言えばもうすぐ「父の日」です。

皆さんは、毎年感謝を伝えたり、プレゼントを送ったりしますか??

 

もともと「父の日」はアメリカで誕生したそうです。

ジョン・ブルースドット夫人という方が、男手ひとつで6人の子どもを育てて

くれた父親への感謝の気持ちを表すために、

「母の日のように父の日もつくるべき」として活動をし、制定されたそうです。

 

まったく由来は知りませんでした 笑 

私は、毎年父親にお酒をプレゼントしています。

「感謝の気持ち」を伝えるのは、なかなか恥ずかしくて言えなかったりしますよね(>_<)

今年こそ、恥ずかしがらず伝えてみようと思います 笑(#^.^#)