HORINCOSMETICS STAFF BLOG

私たち豊凜化粧品のスタッフ日記です。豊凜化粧品の情報や私たちの日々の出来事を投稿してます。

話題の食べ物!

みなさんこんにちは~(^^♪

 

本日のブログを担当しますHIRONAです♬

よろしくお願いします★

 

先日私は、前々から気になっていた『チーズタッカルビを食べてきました!!

 

f:id:horin_blog:20180607154515j:plain

 

 

私は初めて食べましたが、みなさんは食べたことありますか?

 

 

『チーズタッカルビとは、鶏肉と野菜をコチュジャンベースの辛いソースで炒めたものにチーズを絡めて食べる韓国料理です。

近年、若い世代を中心に大人気となり、巷で話題となっていたのでずっと気になっていたんです!!

 

味は、チーズと程よく辛いコチュジャンが絶妙にマッチ‼

写真の鉄板のまわりにあるのが2種のチーズで、これに野菜を絡めるんです!チーズ好きにはたまらないです

 

たっぷりの野菜で食物繊維やビタミンをとることができ、コチュジャンの唐辛子はカプサイシンが含まれているので脂肪燃焼を助けてくれます★

まさに美容にも良い料理ですね(^^)/

 

また美容に良い食べ物に出会ったらみなさんに紹介しますね ~