HORINCOSMETICS STAFF BLOG

私たち豊凜化粧品のスタッフ日記です。豊凜化粧品の情報や私たちの日々の出来事を投稿してます。

紅酢

こんにちは~(*'▽')

HIRONAです☆彡

 

紅酢(ホンチョ)って知ってますか?韓国で有名なざくろです。

私は、飲料酢が好きで、いろいろ試しているのですが、おすすめです(^^♪

 

f:id:horin_blog:20181004145056j:plain

 

ざくろを発酵させて作った果実酢で、水で割って飲みます。

フルーティーで、酢特有の風味が緩和されていて飲みやすいです!

ざくろには、ビタミンC、抗酸化作用のあるポリフェノールエストロゲンという

女性ホルモンが含まれているので、美容健康に良い、女性に嬉しい果実酢です(*^-^*)

 

良い摂取のタイミングは、食事中、食後、運動後やお風呂上りだそうです!

体が温まっている時に摂取すると、新陳代謝がアップしやすくなります。

運動後だと疲労回復も期待できて、よりいいです(^^)/

 

空腹時に飲むと、かえって胃や食道に負担をかけてしまうらしいので、

タイミングを間違えないように注意です(;'∀')