HORINCOSMETICS STAFF BLOG

私たち豊凜化粧品のスタッフ日記です。豊凜化粧品の情報や私たちの日々の出来事を投稿してます。

はちみつレモン

こんにちはー!(#^^#)

HIRONAです★★

 

久しぶりに晴れると嬉しいですね~

梅雨の時期は、気象や気温、気圧の変化でからだが疲れてダルいという人をよく聞きます。

この時期、風邪も流行っているみたいですね"(-""-)"

 

今日は、お友達に、からだの疲労を回復させてくれる自家製はちみつのレモン漬けをもらったのでご紹介‼

 

作り方は、簡単!レモン2~3個を薄く輪切りにし、容器に入れます。そこにレモンがひたるまではちみつを入れて、2~3日置きます。その間に何回かひっくり返してなじませておきます。

 

f:id:horin_blog:20180622163326j:plain

漬け置き3日目です。

 

私は、ソーダで割って飲んでみました。なんだかエナジードリンクみたいに、からだが元気になったような気がしました!(^^)!

 

これは、スポーツの時の栄養補給でよく知られていますが、美容にもすごくイイそうです‼

 

レモンのビタミンCは、強い抗酸化作用で、老化現象になる活性酸素を取り除くので、アンチエイジングに良いです。

クエン酸は、新陳代謝を活発にしてくれ、疲労回復にgood

はちみつは、以前ASUMIさんが載せていたように、のどの調子を整える強い殺菌作用があったり、肌荒れを改善させてくれたりします。

クエン酸は単体で摂るよりも、ビタミン、ミネラル、糖質と一緒に摂取するほうが吸収率が高まるそうなので、はちみつとレモンの組み合わせは最強ですネ(*'▽')

 

みなさんもよかったら是非、夏バテ防止にお酒で割っても美味しいです